HOME | 診療科のご案内

狭山メンタルクリニック
MEDICAL SERVICES

診療科のご案内

精神科・心療内科・児童精神科・老年精神科(認知症)
内科・整形外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科・麻酔科
ー 各種血液検査・骨密度検査・X線検査室・心電図検査室完備 ー

保健医療機関・精神保健指定医療機関・生活保護法指定医療機関・指定自立支援医療機関(精神通院医療)
子ども医療費指定医療機関(狭山市)・障害者医療費指定医療機関(狭山市)

思春期・こども専門外来

自閉症スペクトラム障害(ASD)、ADHD、アスペルガー症候群、その他、不登校、発達過程における生きづらさ、思春期特有の心の不調、抑うつなどの症状についてカウンセリング及び治療をおこなっています。

うつ(病)専門外来

気分の沈み、マイナス思考、自責の念、希死念慮・パニック症状(過呼吸・動悸・不安・めまい・手脚のしびれ)、うつ(病)による自律神経症状(イライラ・不眠・頭痛・首や肩の凝り・喉の詰まった感じ・胸のモヤモヤ感・動悸・涙が出る・めまい・胃の痛み、手脚のしびれ)を点滴療法を併用して速やかに改善します。

認知症(もの忘れ)専門外来

もの忘れが気になり始めたらまずはお気軽にご相談ください。もの忘れだけではなく、あらゆる症状を、幅広く診ることを基本としております。もの忘れの程度の検査、心理検査のみならず、血液検査、各種健康診断、予防接種にも対応。X線検査、心電図検査などの院内設備も整っています。

総合診療科
狭山メンタルクリニック|ペインクリニック

延べ10年にわたる僻地・離島医療の経験をもつ藤田副院長が、地域のホームドクターとして、すべての科の基本的な診療を担当します。

一般精神科
狭山メンタルクリニック|一般精神科

躁鬱病、統合失調症、神経症、パニック障害、摂食障害、発達障害、性同一性障害、思春期の心のご相談などを承ります。

狭山メンタルクリニック|一般内科

精神科のみならず、血液検査、X線検査、心電図検査など、内科系疾患全般についてご相談頂けます。

抗酸化点滴療法(自費)
狭山メンタルクリニック|抗酸化点滴療法
体中の細胞に蓄積された悪玉の活性酸素を除去し、各器官、臓器の本来の機能を回復します。
美容医療(自費)
美容形成外科医でもある藤田副院長が豊富な経験に基づいて適切な施術をアドバイス致します。